いつもイライラ!過剰なストレスがずっと続いている方へ 心の安らぎと休息をサポートする「ホップス・ブッシュ」
こんにちは。ジャナーク・ジャパンです。
今回は、ワーキングストックボトルエッセンスから、ホップス・ブッシュについてご紹介します。
ホップス・ブッシュとは?
ホップス・ブッシュは、リラックスと休息のエッセンスです。加熱したエネルギーを落ち着かせて、心と身体を休ませます。
ホップス・ブッシュのメッセージは「心と神経の安らぎ」。
極度に落ち着きのない子ども
ハイパーテンション
頭が働き続けて止まらない
いらいらしていて神経がすり減っている
眠りたいのに気持ちが高ぶって眠れない
などのサポートに使います。
ホップス・ブッシュの身体への使い方
ツボ用
後頭部から首の後ろにかけてのラインにエッセンスをつけてツボ押しします。※下記図参照
眠れなそうな日は、夕方頃から寝るまで1時間おきくらいにツボ押しをします。
飲用
舌下に2.3滴垂らし、一日6回飲用します。
もしくは、コップ半分の水にエッセンスを6滴垂らし、一日4回飲用します。
ボディアイテムとの併用の仕方
スキンラスタークリーム(リラックス用ボディクリーム)との併用がおすすめです。スキンラスタークリームにもホップス・ブッシュが配合されています。
お客様サポート担当の堀口がボディケアをしていた時の話しです。
「テンションが高くお話が止まらない」状態のクライアントさんがいらっしゃいました。
なかなかリラックスができないとせっかくのマッサージも効果が薄れてしまいますので、後頭部にホップス・ブッシュをつけてから施術をしました。
高ぶったエネルギーが落ち着いていくようで、リラックスして受けて頂けたのを覚えています。
ホップス・ブッシュが配合されているブレンドエッセンス
バランス オブ マインド(目的別飲用エッセンス)の中の「リラックス」にホップス・ブッシュが配合されています。
定期的に飲用することで、精神的にリラックスする状態をサポートします。
舌下に2.3滴垂らし一日6回、もしくは、コップ半分の水にエッセンスを6滴垂らし一日4回飲用します。
お客様のレビューご紹介
<寝る前に>
産後からずっと寝つきが悪く寝るまでに1時間以上かかることが長年続いたので。。。寝る少し前に百会から後頭部に垂らしたり、飲んだりしています。
興奮気味で寝付けない時は頭上に置いて寝ることもあります。バランスオブマインドのリラックスと併用しているのでどちらが作用しているのかは分かりませんが、寝つきが悪いことはなくなりました。
このエッセンスがあると安心感があります。(Tomoko様)
<双極性障害に>
躁の状態の時に、どうにも気持ちにブレーキがかからない時に頼りになります。(AT様)
——————————
ジャナーク・ジャパンでは、お客様一人一人に合ったアイテム選びのサポートを随時行っています。何か迷われましたらこちらのフォームよりお気軽にお問い合わせください。
——————————
★心身の健康とアンチエイジングのためのセルフケア講座を開催しています。
・講座一覧はこちら
・ワイルドフラワーエッセンスのセルフケアの基礎を学べる無料オンライン講座はこちら
——————————
オーストラリアン ワイルドフラワーエッセンスは、人を「宇宙」ととらえて、健やかな心身づくりを目指す自然療法です。
ジャナーク・ジャパンの「ジャナーク」は、アボリジニ語で、「宇宙を超えたすべて。見えるもの見えないもの、想像できるもの想像できないものすべて」という意味です。